心機一転!

大変お久しぶりです!

いよいよ夏休みも終わり、学校もスタートですね!
夏休みはいかがお過ごしでしたか?^^

我が家は、1か月半ほど、子供たちと一緒にのんびり過ごしていました♪

実は、昨年の春ごろから、新たにスピリチュアルな学びを始めていまして、
これまで身につけてきたカウンセリングやコーチング、
そして、これまでみなさまに提供してきた事柄と
スピリチュアルな視点、アプローチ方法とをどうしていこうか
ずぅ~~~~~~っと悩んでいたのです。

頭では、「心(魂)の声を大切に!やりたいことをやろう!」と思っているのですが、
いざ、その心の声を拾おうとすると、いろ~~~んな思考や感情が邪魔してきました。
そして、考えれば考えるほど、どんどん自分が何をしたいのか分からなくなってくる・・・
というスパイラルにハマっておりました^^;

ワークショップやセッションを受けてくださった方の中には
お話をしたことがあるのですが、
こういう、やりたい気持ちを邪魔してくる”グレムリン”というのがいます。

まさに、私はたくさんのグレムリンたちに振り回されていたのですね^^;
そして、どんどん不安感や恐怖感が湧いてきてしまい・・・。

変化が大きければ大きいほど、
抵抗も大きくなってきますね。

今回の私の中での変化は、思っていた以上に大きな変化だったのかもしれません。
確かに、視点が変わると、見えてくる世界が全く異なってきてしまうこともありますものね。

コーチという仕事をしていながら、
自分がこれでは本当にお恥ずかしいのですが
今回、じっくりこうした感情と向き合い、色々な手段を試しながら対応してきたことで
”感情”との向き合い方、”思考”の使い方、”心の声”のとらえ方をたくさん体験しました。

きっと、そんな私の迷い、感情の揺れなど
ずっとブログやメルマガをご覧くださっているみなさまには
バシバシ伝わっていたのではないかなと思います^^;

そんな私を、温かく見守ってくださり、応援してくださる方々に支えられ
やっと自分の中で方向性が見えてきたように思います。

それは、アプローチ方法はいろいろありますが、
私がみなさんに提供したいのは、

本当に望んでいることは何かに気づき、その望みを叶えて
心から幸せや豊かさを感じる人生にするお手伝い

です。

そのお手伝いの方法は、きっとその方によって、
その時の状況によって異なってくるんだろうな~と感じています。
(今回の実体験でよ~~~く感じました!)

そして、そのゴールに向かうのには、
私たちの意志と目に見えないものの力をうまく両立することで
私たちがり想定した以上によい流れに乗れるということもよくわかりました^^

ということで、今後は、
”コーチング”、”カウンセリング”、”ヒーリング”、”数秘術”といった手段に囚われず、
目の前にいらっしゃる方にとって、”今”私がご提供できることでお役に立ちそうなことを
すべて提供していきたいと思っています^^

9月から、仕事を再開するにあたって、心機一転!
”Blossom*coaching”から”Blossomy*Life Labo”と
名称を変更いたしました♪

これは、コーチングという手法にこだわらず
人生花咲かせるために役立つことをいろいろと試してみよう!
という想いからです^^

以前から、セッションなどを受けてくださった方々が任意で集まるグループ名で
ずっと使用していたのですが、
この名前で今後は活動をしていきたいと思います^^

何やら、今年の秋から、世界的にも(宇宙的にも?)大きな変化の流れに入るようですね!

これからの時代は、競争や消費の時代ではなく、
調和と横とのつながりを大切にして、命を大切に育む時代なんだそうです。

もうすでにそんな流れを感じますよね^^

そして、9月から、
「自分は、周りの人のために何ができるか」
を考え、行動に移していく時期になるそうです。

面白いことに、ホロスコープでもマヤ暦でも数秘でも
同じようなメッセージなんですよ!^^

こうした宇宙全体の流れも意識することで
私たちがどういう視点で日々を過ごすと進化、成長できるのかが見えてくるようで
とてもエキサイティングですね♪

みなさんは、この新しい流れにのるにあたって
どんな意識で過ごしてみますか?
どんなことにチャレンジしてみますか?^^

深刻に考えず、ゲームを楽しむような感覚で
いろんなことを試してみてくださいね♪

ということで、
新しい涼木ゆかこも、どうぞよろしくお願いいたします!^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベント一覧

現在、参加者受付中のイベント一覧です。

無料メール講座

あなたの魂が光り輝く”本当の夢”を見つけて、幸せになるヒントをお伝えしています。



ワークシート

自分がイキイキと、伸び伸びと充実感を感じながら 具体的なアクションができるヒント(タネ)を見つけてみませんか?

遠隔エネルギー調整

遠隔で、あなたのエネルギーを調整いたします。

【Blossomy*Life 通信】

セミナーやイベント情報など、メールにて一足早くお知らせいたします。

ページ上部へ戻る