“モヤモヤ”は、大切なメッセージ!ぜひキャッチしてください♪

昨日は、B*L継続コースの方との4回目のセッションでした。

ずっと気になっている”モヤモヤ”があることを認識されているのですが
これまでずっと、そこを見つめる事よりも
目先の気になっていることを解消することを選ばれていました。
(※コーチングセッションでは、その時に話したいテーマはご自分で選んでもらっています。)

もちろん、そこを解消することでスッキリしてきますし、
そうすることで、より”モヤモヤ”の正体も見えてくることもあります。

ただ、面白いことに、この方、
これまでの課題をほとんどやってこないのです(笑)

課題を提供すると、ご本人も、「これはいい!」とやる気になっているのですが
家に帰ると、なぜかやる気が起きないというパターンを繰り返しておりました。

前回の課題などは、書いた紙をどこかにやってしまい
セッション前日に発見するということまで無意識にやっていました(笑)

何てわかりやすいんだ!と2人で大笑い!

セッションでは、課題をやってくることが重要なのではなく
やらないことにも意味があるというとらえ方をしています。

今回は、やらないということで気づきが得られるパターンでした。

もうね、逃がしてくれないんですね。
「そこじゃないよ!」と訴えているんです。
”モヤモヤ”に向き合え!と、自分の内側が訴えているんですね^^

これまでのセッションでも、何度も出てきていたのです。
”モヤモヤ”からのメッセージが。

でも、そのメッセージの本質をつかみきれなかったのですね。

というか、それを受け入れるのが怖いという感じ。
それを受け入れちゃったら、今の自分はどうなるのか
これまでの自分はどうなってしまうのか・・・という感覚。

そうした恐怖感、不安感から
メッセージをちゃんと読み解くことを抵抗していたのですね。

怖いですよね。
これまで蓋をしていたり、否定していた自分と対峙するのは。

でも、もう、このままではダメだと感覚で拾われて
私の継続セッションに申し込みまでされているのです。

だから、もう対峙できるタイミングにいらっしゃるということ。
そして、”モヤモヤ”はとっても大切なことを教えてくれているということ。
そのメッセージをキャッチできると、本当にスッキリと明るい光が差してきますよ♪

今回のセッションでは、ご本人にとってはまさかの展開になり
最後はまたまた2人で大笑い!!

次回は3週間後。
それまでにどんな変化が起こるのか、
とても楽しみです^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベント一覧

現在、参加者受付中のイベント一覧です。

無料メール講座

あなたの魂が光り輝く”本当の夢”を見つけて、幸せになるヒントをお伝えしています。



ワークシート

自分がイキイキと、伸び伸びと充実感を感じながら 具体的なアクションができるヒント(タネ)を見つけてみませんか?

【公開!】人生マップメール相談

『感度高め女子のライフスタイルメディア ウラスピナビ』に掲載します、『人生マップ』を使った公開メール相談ご希望の方を募集しております。

【Blossomy*Life 通信】

セミナーやイベント情報など、メールにて一足早くお知らせいたします。

ページ上部へ戻る