自分の無意識のクセに気づくたびに、自由になる♪

実は、昨年から、
いろんなことを手放さざるをえないような流れがきています。

それも、いよいよ終わりが見えてきたかも??
と感じる、今日この頃です^^

この1年ほど、自分のいろーーーんな感情や思考の癖も見えてきて、
見えてきても手放せなくて…を繰り返し、最後はある意味諦めの境地に(苦笑)

でも、この諦めの境地に来た時に、
何とも言えない解放感も味わっていることに気づきました。

余計なものを削ぎ落とす。

そんな1年だったのかもと、今振り返ると思えてきました。

余計なものを削ぎ落として得られたこと。

〇こんなんじゃダメだ!と思っていた状態になっても、これまでと変わらずちゃんと生きていけていることがわかった。
〇ダメな自分も、そうなんだからしゃーないじゃん!になれた(降参した感じ)
〇肩の力が抜けてきて、肩こりが軽くなった
〇身体からのサインが聞こえてきて、自分を労わるようになった
〇本来持っていた感覚、直感といった、小さな声が聞こえるようになった(これは、みんなが持っているものですよ)

などなど。

これまで沢山着込んでいた鎧を脱いだことで、
身軽で自由でゆったりとした感じを得られるようになりました。

とはいえ、ここまでくる途中は、
不安と恐怖との戦いがあり、なかなか大変でしたが・・・!

でも、そこを戦わず、
そう感じている自分を認めることで、
脱力して抜け出られた気がします。

まだ、時々、昔の名残も出てくるけれど、
これは本当にやりたいことなのか?
それとも、恐怖感、不安感、損得勘定なのか?
と、問えるようになりました。

これがまた巧妙で、
一瞬騙されそうになるのですが、
それもまた楽しめるようになりました♡

あともうちょっとで、
何かが掴めそうな感じを持っているのですが、
それも肩肘張らず焦らず、ゆったりと分かる瞬間を楽しみに、
毎日を過ごそうと思えるようになりました♪

やっとここまで来れた~♡
という感じ(*^_^*)

これまでの〇十年生きていて
知らず知らず身につけてきたいろいろな思考や感情のクセ。

それがいい悪いではなく、
自分のクセがどういうものか気づいて受け入れると
自由になってくることを感じています♪

「あ、またやっちゃった!(てへ♡)」
「あ、また1つ見っけ~♡」

と、思わずこんな自分に笑っちゃう余裕まで生まれてきました(笑)

気づけば、1年前までの自分と比べて
随分と精神的に自由に、ゆるんできたな~♪と感じています^^

1人で取り組んでいると、ハマらなくてもいい渦にハマってしまい
苦しく感じたこともありましたが、
だからこそ、苦しまなくても自由になる方法にも気づいてきました^^

それは、変化途中をずっとサポートしてくれるプロと一緒に取り組むこと!

これがあるのとないのとでは
だいぶ進み方が違ったなと感じます。

現実生活もしっかりと地に足をつけながら
精神的にどんどん自由になりたい方は
ぜひお声がけください!!^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベント一覧

現在、参加者受付中のイベント一覧です。

無料メール講座

あなたの魂が光り輝く”本当の夢”を見つけて、幸せになるヒントをお伝えしています。



ワークシート

自分がイキイキと、伸び伸びと充実感を感じながら 具体的なアクションができるヒント(タネ)を見つけてみませんか?

遠隔エネルギー調整

遠隔で、あなたのエネルギーを調整いたします。

【Blossomy*Life 通信】

セミナーやイベント情報など、メールにて一足早くお知らせいたします。

ページ上部へ戻る