あなたの周りの現象は、あなたの魂の声を知るヒント

我が家では、子どもたちが寝た後、
タイミングが合えば、夫とお互いのことを話しております。

比較的、私がアウトプットする場になることが多いですが、
時々は?夫がネタを持ってきて、それについて話しています。

昨夜、久々に夫モードで、
ここ数年続いている彼の職場でのテーマが再び。

実は彼、定期的に異動のある職場なのですが、
今いる課と前回の課の状況がとても似ているのです。

パワハラ上司がいたり、直属の上司が休みがちで会社に来なかったり・・・。
で、部下もクセのある人で色々と大変だと・・・。

他にもいろいろとあって、
これは、何かに気づけというメッセージか
何かを学べということなんだろうね~とよく話していたのです。

こういう時、コーチングとかスピリチャルな視点などが役に立ちます。

今まで、何度も職場の話が出てきては、
これだ!という答えが見えていなかったテーマでしたが、
昨夜ついに、その課題の本質が出てきました。

『あー、そうかも、それかも…!』
と、唸りながらその本質と対峙した夫。

それは、メッセージというよりも、
彼の魂が求めているものでした。

職場の人との彼の関わり方や心情から見つかりました。
職場の人に彼の魂が求めているものが投影されていたのです。

そうそう、人って、課題の本質に出会うと
唸って黙って味わってしまいますよね(*^_^*)

そこに気づいて味わうこと。
そこには、良いとか悪いとかのジャッジもなく、ただただ味わうだけ。

気づいて味わうだけでも、かなり変化が起こりますね。

あとは、それに気づいたうえで、
自分はどうしたいのかを、じっくりと自分に問いかける。
そして、どういう行動を起こすかを決める。

物事はとってもシンプル。

自分にとって何が心地よいのか。
自分を心地よくするために行動を起こすのか、起こさないのか。

行動を起こしても起こさなくてもどちらでもいい。

その結果を、自分が決めたことだからと、
人のせいにせずにすべて受け入れるだけ。

そんなことを、改めて感じた夜でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベント一覧

現在、参加者受付中のイベント一覧です。

無料メール講座

あなたの魂が光り輝く”本当の夢”を見つけて、幸せになるヒントをお伝えしています。



ワークシート

自分がイキイキと、伸び伸びと充実感を感じながら 具体的なアクションができるヒント(タネ)を見つけてみませんか?

【公開!】人生マップメール相談

『感度高め女子のライフスタイルメディア ウラスピナビ』に掲載します、『人生マップ』を使った公開メール相談ご希望の方を募集しております。

【Blossomy*Life 通信】

セミナーやイベント情報など、メールにて一足早くお知らせいたします。

ページ上部へ戻る