【ご感想一覧】ブロッサミーライフセッション(単発コース)

ブロッサミーライフセッション・単発コースを受けられた方で、ご掲載の許可をいただいた方の声をご紹介しています。


『負の連鎖、自分で断ち切ることができそうです。』(Kさん 女性)

娘の進路を考えていくにあたって、親として自分の使命(会社員でいいのか?)
を知りたくなったので、セッションを受けました。
(この動機、親として子をコントロールしようとしてるな、ということにセッション後に気付きました!)

自分の幼少期のトラウマがセッションによって解放され、
前はイライラの種だった自分の子の無邪気さ子どもらしさが
スッと受け入れられるようになりました。(驚きの変化です!)

セッションを受けた後、夜に自分の顔を鏡でみたら、
表情がとてもスッキリとしていました。

そして、なんとうれしい偶然が続いています!
当日決めて急遽デズニーに行ってみたのですが
久々に娘と心通う時間を作れたし成長も感じられました。
そして、写真に後光が?!
しかも、混雑したカフェで眺めのいい窓側の席だけがポッカリと空いていて座れたりなどなど!

ゆかこさんの話は聞きやすくユーモアもあり楽しいです。
私の話も親身に聞いてくれて、とても話しやすかったです。


『目から鱗、心を縛っていた鎖が解けた感じがします』(Hさん 女性)

セッションありがとうございました。

自分の母娘関係のトラウマを乗り越えて、新しいステージに行きたくて
セッションを受けました。

目から鱗、心を縛っていた鎖が解けた感じがします。

穏やかに、安心して色々お話できる雰囲気で
自然に誘導して貰えて、ひとつひとつ欠けたピースを埋められた気がします。

自分の中の母に対する怒りや悲しみの根本がわかり、
本当に穏やかな気持ちを取り戻せました。
これで心置きなく羽ばたけそうです♪


『自分の考え方のクセが認識でき、自分で少し修正が効くようになりました 』 (Tさん 女性)

自分の考え方のクセが認識でき、
自分で少し修正が効くようになりました。

セッションで自分の心の声を聴くこと、
いつも自分が無意識で繰り返してしまう事を体感し、
今の状態を自分で認識出来るようになりました。

自分だけだと根本的な部分に気付くのは難しいので、
セッションで体感すること、
ゆかこさんに話を聴いてもらう事で抜けるのが早くなると思います。
なかなか悩み事が解消しない方に、お勧めです。


『今の制約で自分を苦しめてるのかな、と思いました』 (Nさん 女性)

方向性に迷いがあり、新しいセッションに興味があったので
セッションに申し込みました。
頭痛も解消できたらいいなとも・・・

「何にも制約がなければ」というので考えて色々な提案をしてもらい、
今の制約で自分を苦しめてるのかな、と思いました。

天と心がつながっていると言ってもらい、
間違ってなかったのかと背中を押してもらえました。
そして、具体的なやり方を聞いたので、
やってみようと思えました。
これで頭痛が治るといいな・・・。
(※セッション後、頭痛が起こっていないと後日連絡をいただきました!)

私がやりたい仕事が涼木さんと似たようなことなどもあり、
勉強になりました。
参考になるアドバイスをもらえて前向きになりました。

前職で働いていた場所が近くで窓から見えたので、
あの頃の気持ちを思い出しました。
視覚優位と言われたり、自分のことを客観的に見てもらえる機会はためになりました。


『どんな自分も「それでいい」「大丈夫」と肯定的にとらえられるようになりました』 (Kさん 女性)

セッションを受けてから、
何か新しいことやチャレンジしようという気持ちが
前よりも沢山湧き上がってくるようになりました。

朝起きるのが辛いけど、
ちょっと早起きしてウォーキングにもいけるようになりました。
これまで嫌だなと思っていたことも、
考え方や気持ちの持ち方を少し変えるだけで
楽しめたり前向きになれる自分がいることに気付かされました。

自分のことをダメだと思わなくなったような気がします。
(自分に対してのダメ出しを含めて)
どんな自分も「それでいい」「大丈夫」と
肯定的にとらえられるようになったと思います。

全然嫌には思わないのですが、
鋭くグサッとつき刺されるような的確な言葉がとても印象的でした。
本当にありがとうございました!!

「いいも悪いもない」その言葉がまだ胸に響いています。
自分の声に耳を傾けるためにも、必要なことだと感じされられました。
色々と気付きの感度を上げていただき、本当にありがとうございます。

あと、不思議なのですが、ゆかこさんからの言葉が
自分の身近の仲間からも同じようにメッセージをいただけていることにハッとさせられ、
ゆかこさんにも、仲間にも感謝しているところです。

少し忘れ欠けてしまいそうになった言葉でも
それをまた違う状況違う形で自分の中にメッセージを届けてくれていることが
本当に嬉しくてありがたいなと思って受け止めているところです。

自分のことをもっと知ることができて、
自分らしさがもっともっと開花できるセッションなので
悩んでいる時やモヤモヤしている時に受けるといいと思います。


『自分のエネルギー・力を信じ語りかけるように進めました』 (Sさん 女性)

初めて会った時、不思議な安堵感&どんどん引き込まれる感じがあり、
「もっとお話をしてみたい!」
と思ったのでセッションを受けてみました。
ゆかこさんの言葉なら素直に受け入れられる気がしたからです。
(こんな感情は初めてでした)

セッション後は自分のエネルギーを感じられ身体中・心がポカポカに。
帰宅後は眠気に襲われ少しお昼寝⇒起きると若干頭痛気味。
でも、すぐに治まりました。

どんどん頭の上のパイプが太くなり上へ上へ吹き上がる感じがして
後半は身体中から外へエネルギーが出ていく感じがしました。

色んな方が集まるカフェですがスッキリした印象でした。
ゆかこさんマジックでしょうか?

夕方レッスンがあり、早速自分のエネルギー・力を信じ語りかけるように進めました。
自分自身の手応えも感じましたが
参加者の皆さんも短時間で効果を感じる事が出来驚きました。

エネルギーを100%出せたのかはわかりませんが
ルーシー後はいつも若干疲労感があるのですが、
今日は物凄く元気で驚いています。

天と繋がり皆さんにパワーを与えられたのかな?


『家族全員が機嫌よく楽しく過ごせるようになった気がします』 (Jさん 女性)

自営の仕事の方向性、夫との役割分担、もろもろに
迷いが生じていたのでセッションに申し込みました。

セッションでは、
*「人生はゲーム」という言葉の意味が、すとんと腑に落ちました

*「今の自分の位置を決めたのは自分。未来の自分の位置を決めるのも自分」
という感覚も、もともと頭では分かっていたつもりでしたが、みぞおちで感じられました。

*夫との「同床異夢」感が不快、と定義づけていたのを
「愛されていてかなり寄り添ってもらえてる」と気づかせてもらえて、
とっても気が楽になりました。
すると家庭での私の言動にもにじみ出るようで、
家族全員が機嫌よく楽しく過ごせるようになった気がします(笑)

*「宇宙からのパイプ」という表現が、
ご先祖様だったり神様だったり守護神だったり、
今まで自分が意識していた「見守られている感」とぴったり合いました。

自分で感じていた人生観に、添え木をしてもらった感じ。
それでいいんだぁ、だったり、傾きかけていた考え方を
まっすぐに正してもらえた気がしました。

ゆかこさんの話すトーン、手の動き、醸し出す雰囲気が
心地よいパワーを持っていて、
快適ドライブをしているようでした。
(パワフルすぎず、ゆるすぎず、乗ったことないけどパワーアシスト自転車位のイメージ)

そのままランチ会にお誘いいただけて、
農学部つながり・いいお産つながりの新しい出逢いもいただけて、
ありきたりの「嬉しい」だけでは表現しきれないくらい
「脳内花畑全開!」に嬉しかったです。
このあとの自分の「人生ゲーム」を、さらに楽しめるよう、
自分自身で決めていきたいと思っています。
ありがとうございました☆


『腑に落ちて、今まで感じてきたことに素直に従うことへの自信と勇気が持てました』 (Sさん 女性)

ゆかこさんの新サービスに興味があり、
いいエネルギーが沸いてくるようなイメージがあったのと、
2016年の振り返りと、 自分の本当にやりたい心の声を聴きたかったので
セッションに申し込みました。

一年前に受けたゆかこさんの人生マップで、
私は今年「内省」 の年でした。
そのとおりの1年で、
自分はこういうところがあったんだなと思っていたところを、
セッションで言葉にしてもらい、
セッション後、腑に落ちた感じ。

セッション後、
今まで感じてきたことに素直に従うことへの自信と勇気が持てました。

最初は頭で考えて答えていて、
考えをきれいにまとめようとしていました。

途中、心がザワザワする頭では触れたくない部分が出てきて、
それを出すかどうか、ゆかこさんが聞いてくれました。
それを出したら、目の前がパーっと明るくなりすっきりしました。
頭ではなく、心にアプローチできた感じです。

本当にやりたいことにエネルギーを注ぐと
やりたいことをやるチャンスをしっかりキャッチできると確信しました。

日の当たる落ち着くカフェで
ゆかこさんのあたたかさを感じ、
安心して、ゆったり、どっぷり自分に浸かることができました。

エネルギーはどんどん降り注いでいる。枯渇しない。
まずは自分を満たし、溢れ出た部分を人のために使うと
いい循環が起こるというのが、とても印象的でした。


『一気に気持ちが楽になりました。心が軽くなった感じです』 (Tさん 女性)

とにかくその時の私自身の状況から抜け出したかった、
とにかくモヤモヤしていた、
なんとかしたかった、
自分だけでは思考の整理ができないので人の力をかりたかったので
セッションに申し込みました。

以前から誰かに力をかりたかったのですが、
どなたに相談すればいいのか悩んでいました。

ちょうどその時に、
涼木さんのモニター募集をみて
すぐに申し込みをさせていただきました。

セッションを受けて
自分のモヤモヤの原因が何がわからなかったのですが、
最終的に自分が思っていない方向にいき(気づきとなり)ビックリしました。
そこで一気に気持ちが楽になりました。
心が軽くなった感じです。

色々なことに挑戦したいし、やりたいことが沢山あって
いくら時間があっても足りないと思っていました。
本当は、ゆっくりしたかったし、自分の時間がほしかったから、
いつまでたっても心が満たされなかったのかなと思います。

本当の自分の声が、自分が思い描いていたものとだいぶ違って驚きました。
本当の自分、まだまだわかりきれてないけれど、
今まで気づかなかった自分の声と姿に気づき、
どんな自分でも受け入れようと思えたことで
とにかく楽になった気がします。

何でも背負いやすい私自身の姿に少し気づくことができるようになりました。
昨日の出来事で、断るべきことを何とかやりくりしてOKしている自分がいて、
途中まで何とか断ろうとした自分がいたのですが、
結局OKをして自分のキャパ以上のことをしていました。
今この感想をかきながら気づきました。

でも今までと違ったのは、その要件が終わった後に、
やっぱり今度はきちんと断ろうと心に誓ったことです。
正確には、断ろうというより、
断る前に別の方法を提案したり考えたりしようと思いました。

セッションでは背負いやすい私の姿に気づかせていただきましたが、
溜め込みやすい姿もあるなーと思いました。
気持ちも物も。色々と手放したい気分です。

今まで、求められてる自分になれない時は、
なれない理由や言い訳を頭でいっぱい考えていました。
できない。やりたくない。
それでも、まいっか~と思えるように少しなりました。

セッション中はとてもリラックスできました。
なるほどーと思うことが沢山あったのですが、
1つ1つが心の中に残っている感じがあります。

とにかくモヤモヤしている人。
自分のやりたいことが本当は何か迷っている人。
あまり自分の思いを言わない旦那さんにもやってみてほしいです。

セッション直後は、
とにかく思っていた答えと違くてビックリした!!!
ということが1番の感想でした!
涼木さん本当にありがとうございました!


『本当に大元の根本的なところで、もっと自分軸で生きていいんだと思いました』 (Mさん 女性)

12月のグループセッションのお願いをしようと、
たまたま、ゆかこさんのHPを見たら募集をしていたので、
「これだー!」とピンと来たので申し込みました。

2人目産後から続く、体調不良と自分のモヤモヤ・・・
いろんな状況が改善?進化?しているにも関わらず、
何かスッキリしない気持ちの正体を突き止めたくて・・・

自分の社会的状況は100%恵まれてる、幸せなはず、
と頭で理解していても、
なんだかどよーーんといつもしてしまう自分で、
それをどうにかしたくても、その打開策が見つからない、見つからない、、、
と思っていましたが、
義理母に感じていた
「ないものばかりを見ていないで、あるものをもっと見たら幸せになるのでは?」
という思いがそっくりそのまま自分への言葉だという指摘に鳥肌が立ち、
すぐには受け入れられなかったけれど、じわじわ、、、
まさに自分への言葉だな~~と染み渡り、
セッションが終わる頃には、自分の前向きな気持ちを感じていました。

そして、あとは自分は好きなことやってるし、やらせてもらってるから、
自分軸で生きている方だと思っていましたが、
それも思い込みだったと気づきました。
本当に大元の根本的なところで、もっと自分軸で生きていいんだと思いました。

自分がモヤモヤ~としていたので、そのモヤモヤの中をずっと泳ぎ、
正体を探しているような感覚。
たびたび、ゆかこさんに引っ張ってもらって、モヤモヤから出してもらうも、
またすぐにそのモヤモヤの中へ入ろう?入りたい?とする自分がいるように
なんとなく感じていました。

窓側に座ったゆかこさんの顔を見て話そうとするも、
まぶしくて見られなくて・・・
曇っていたのですが、なんか光が反射して見れなかったです。
(ゆかこさんの輝きがまぶしくて見れなかったのかな・・・)

子育て中のママで何かやりたいことがあるけれど、
どうしたらいいか分からない、何がやりたいか分からない、踏み出せない、
というママがたくさんいるように感じているので、
そのような方たちに勧めたいです。

ゆかこさんが、
「鏡の法則に気づいたら不思議と、お義母さんはそういう愚痴を私に言わないはずだよ。」
と言っていましたが、
確かにお義母さんは言っていないです!

というか、セッション後お義母さんに合う機会がまだ無い(もしくは、無くなった?)
だけなのかもしれないですが、、、

しかしながら、セッションの中で少し話したかもしれないですが、
私が関わっている団体の運営方法の一部が、
この一週間くらいで起きた出来事などでどうしても気にかかってしまって、、、

要は不満に感じていたのですが、その不満というのが結局、
「ないものばかりを見ていないで、あるものをもっと見たらもっとよりよい運営ができるのでは?」でした!!!
要は、私はセッションで気づいたにも関わらず、、、
まだ、私そこに居たのかーー!と昨日気づきました。。。


『自分の思考パターンを認識でき、具体的な解決方法を知ることができました』 (Tさん 女性)

夢や目標がないと感じる現状があり、
自分が魂レベルで本当に求めていることを知りたかったので
セッションに申し込みました。

問題となっていることの正体、それがどれぐらいのレベルかがわかり、
自分の思考パターンを認識することが出来ました。
そして、解決していくためにする具体的な方法を知ることが出来ました。

頭がポカーンと開いた感じがします。
宿題を出していただいたので、後は行動するのみです。

穏やかな雰囲気の中、安心して話すことが出来ました。

エネルギーセッションと言う言葉から、
凄いエネルギーを流すのかなと勝手に思ってました。

多分、ゆかこさんがエネルギーを流したように思いますが、
どのタイミングでどのように流したかは、認識できませんでした。

ただ、自分の魂レベルの声まで到達することができたのは、
ゆかこさんが、私に必要なアプローチを総動員していただいたおかげだと思います。
魂のレベルまで到達することが出来、深い気付きを得ることが出来ました。
ありがとうございました。


『スピリチュアルな要素と現状の明確化、どちらも網羅し、なおかつ的確であるこのようなセッションは貴重だと思います。』(Sさん 女性)

やりたいことが果たして私の使命なのか、一体どうしていけばよいのか、
漠然とした不安がありセッションに申し込みました。

セッション後は自分の選択に自信がもて、
これから歩んでいく道すじが明るく照らされたようです。
ウキウキした気分で、まず何ができるか、
具体的な一歩を踏み出すことができました。

おだやかで温かく、話しやすい雰囲気でした。
私の言葉を私のタイミングで話せるまで待ち、
受けとめてくださっている安心感がありました。

私の感じたことや些細な疑問にも、
ゆかこさんがすべて答えてくださり、とても心強かったです。
スピリチュアルな要素と現状の明確化で、
より具体的に未来をイメージすることができました。
どちらも網羅し、なおかつ的確であるこのようなセッションは貴重だと思います。

帰りの電車に乗ったら、ある広告が目に飛び込んできました。
「ENJOY GIRLS」とあり、ドキリ!
なんて素敵な合言葉!!
思えば、行きも同じ広告を目にしていたのに全く何にも感じませんでした。
意識が変わったんだ~と嬉しくなりました!

さっそくアフリカの反FGM団体(WAAF)に連絡をとり、
ミーティングに参加させてもらえることになりました。
夫とも深く話すことができ、とても、とても大きな一歩です!

ゆかこさん、ありがとうございます!


『心のブロックのようなものを外していただいた感じがします』(Kさん 女性)

心の中のなぜか分からないモヤモヤを
少しでもクリアにしたいという思いで
セッションに申し込みました。

自分がこのままじゃいけない、ダメだと思っているところを
否定しなくていいんだと思える自分になれたような、、
そんな自分を素直に認めて受け入れようと思える自分に気付きました。

いいとか悪いとか考えなくていい
そのままの自分で大丈夫なんだと思える気持ちにさせてもらえました。

セッション中は
心が動かされている感じがしました。
もっと泣いていいんだよ、
声に出して泣いても大丈夫、
我慢しなくていいんだよ、
というようなメッセージをいただいているような感じ

エネルギーセッション自体、とても楽しいものでした。
自分が嫌と思っていたことが
自分の中にあったということを見せられたというか・・・
沢山見せつけられたような・・・
そんな嫌と思っていた自分と向き合えたことができたことは
逆にとてもよかったのだということにも気付かされました。

「大丈夫!」という言葉にとても強く反応した自分がいました。

自分の要領以上のお言葉をいただけて、
ただ、それが溢れそうで全部持ち帰れないくらいなのが、
もったいないと思う自分がいるのは、
まだ欲張っている自分がいるからなのかなという気にもさせられました・・・

自分の周りで頑張っている人達に。
そして自分を信じてくれる人で興味を持ってくれる人にお勧めしたいです。


『変なエネルギー漏れがない感じ。自分の人生の舵取りが出来てる感じです!』(Nさん 女性)

先日、涼木 ゆかこさんの
エネルギーセッションをお試しで受けました!

関根賢一さんからエネルギーヒーリングを学んだそうです。

で、エネルギーの通りを綺麗にして使えるようになったゆかこさん!
そのお試しをセッションというカタチで受けて来ました!

セッションで伝えてくれたのは
色々と頭を使い過ぎてて後頭部の部分が滞ってるみたいな感じでした。

要するに考え過ぎ。
いつもぐるぐるしてる感じがしていました。

滞ってるエネルギーを整えてもらいつつ。

私も身体に変化がある訳ではないので、
さほど普通のセッションと変わらない感じで、
終わった時はさほど自覚はありませんでした!

でね、エネルギーて目に見えないから結果もこれ!て分からない。
生活をしていると色んな要素がふくまれるからね・・・
(体が痛いとかなら変化もはっきりするけど・・・)

それでもほんと不思議なぐらいぐるぐるにならないの!
ぐるぐるしようと思ってもぐるぐるなれないみたいな!

最近考え事もあんまりなくて・・・
まっ、いっか?みたいな。

あー、しっかりとエネルギーを使えるようになったんだな〜!
変なエネルギー漏れがない感じ❤️

だから動ける。楽しい。
自分の人生の舵取りが出来てる感じです❤️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベント一覧

現在、参加者受付中のイベント一覧です。

無料メール講座

あなたの魂が光り輝く”本当の夢”を見つけて、幸せになるヒントをお伝えしています。



ワークシート

自分がイキイキと、伸び伸びと充実感を感じながら 具体的なアクションができるヒント(タネ)を見つけてみませんか?

【公開!】人生マップメール相談

『感度高め女子のライフスタイルメディア ウラスピナビ』に掲載します、『人生マップ』を使った公開メール相談ご希望の方を募集しております。

【Blossomy*Life 通信】

セミナーやイベント情報など、メールにて一足早くお知らせいたします。

ページ上部へ戻る